御幸寺山へ行こう!

御幸寺山へGo!

先日24日、松山の城北にあるふたコブ山の“御幸寺山(みきじさん)”へ行きました。
ホンの10分で登れる小山です。
でも、その日、下山したのは登り始めて2時間後でした。
登山道のとある分岐に探検心に火が着いて、猪突猛進。
気がつくと、獣道みたいな廃道寸前の登山道まで、みんな踏破してしまいました。


わき道はほどんどクモの巣まみれ。
立ち止まるとヤブ蚊の襲来。
ばかちょんデジカメとGPS装備で登山記録しまくり。
めっちゃしんどかったけど、楽しかったぁ。
久々の探検ごっこでした。


写真はホムペの「写真蔵」に収録。
でも、なんか物足りない。
そこで、ジャジャーーーン!
御幸寺山専門のホムペ、作っちゃいました!
ぱちぱち!
まだ、登山道ごとに写真を並べたページしか無いけど。
石鎚やこの前行った別子銅山などのページは山ほどあります。
けど、さすがに標高164.4mの御幸寺山はほとんどありません。
だから、えっへん。
ちょっと鼻高々。


 → http://lcymeeke.nobody.jp/miyuki/index.html


「…行こう!」をシリーズ化しようかな?
もっとあっちこっちのお山に登っていろんなとこ見て回らなきゃだわ。