コナン君が黒幕

たまにしか見ない月曜7時半「名探偵コナン」。
毎週、人が死ぬ。
いくら「頭脳は大人」っていっても、中身は高校生。
感受性の強い年端もいかない者が、毎週、死体を見続けてたら、どうにかなってしまわないだろうか?
いや。
もうどうにかなっているに違いない。
驚愕的な確率で殺人現場に立ち会うなんて、偶然とは言い難い。
きっと、すべての事件の黒幕はコナン君に違いない!
浅野温子主演の「沙粧妙子・最後の事件」の梶浦しかり。
ケイゾク」の朝倉しかり。
(アサクラという名前は別の番組でも黒幕の名前に使われることが多い。どうしてだろう?)
巧妙に仕組まれた罠を、仕組んだ本人が解いているに違いない。
最終回が楽しみだ。(^o^)


金田一少年も危ないな。


黒幕ではなくとも、健全な精神の発達には相当な悪影響が出るはず。
邪な犯罪者達。
近親者同士の裏切り、ねたみ、そねみ。
心の奥底に潜む悪意に満ちたダークサイドに、あんな未成年がまみれ続けたら…?
死体も見飽きて、悪意も受け入れ、死に対して何の感情も沸かなくなると、その先にある者は、やはり…。
コナン君も金田一少年が、「羊たちの沈黙」のレクター博士のようになってしまう日も近い?


やっぱり、黒幕だ。


そんな心配するのは、僕だけでしょうか?