愛ちゃん、残念

いよいよ、トリノ・オリンピック!


注目は女子モーグル上村愛子、愛ちゃん。
夜10時の予選からしっかりTV観戦。
ハラハラしながら見てたけど、無事、予選通過。
ホッとしました。


そのまま、決勝までTVつけて待ってたんだけど、なかなか始まらない。
思わせぶりな『愛ちゃん特集』で引っ張りつづけ、
12時を回った頃、なぜか、スピードスケートが始まる…。


決勝が始まったのは2時過ぎ。
皿ヶ嶺に登山して帰ってきた体は疲労溜まりまくりで、眠気もいっぱいいっぱい。


 (*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ


寝てました。


でも、不思議なことに、愛ちゃんのスタート直前に目が覚めたのです!


 (o'(ェ)'o) ハッ!!


予選と同じルーティン。
コークスクリューも決まった愛ちゃん。
見事2位に着けました。


 ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪


「このまま、残った4人がミスしてくれれば…」


んな、甘い願いは見事に崩れ去り、最終順位は5位となりました。


愛ちゃんの笑顔を見る限り、この結果には納得?できたのではないでしょうか。


タイムが遅すぎましたね。
愛ちゃんは28秒台でしたが、抜いていった後の選手は26秒台。


愛ちゃんまでの選手はエアーの完成度ばかりに気をとられてたような気がします。
メダルを取った選手はランのターンもスムーズでした。
ターンがスムーズということはそれだけタイムもアップします。


オリンピック前、愛ちゃんのブログに、
「メダルもいいけど、笑顔を持ち帰ってね」
って、コメントを残しました。


彼女のオリンピックはもー終わっちゃったんだね。
早っ!
こーなったら、選手村のバイキングをたらふく食べて、
元気な笑顔で帰るのだ! 愛ちゃん!


これからも応援するじょ!