ちくわぱにっく

どあっぷ

石手寺にネコたちに会いに行ってきました。




みんな、それなりに元気でした。

また、カメラ目線です。



でも、寒波再来。
栄養失調のネコたちをまた風邪が襲っていました。
骨の浮き出た背中を見ていると哀しくなりました。
近所のスーパー・セブンスターへ買い出しダッシュ




“おつとめ品 50円”シールの貼ってあるちくわを3パック購入。






美味しそうに食べてくれました。
でも、食べるのヘタだから、小さく千切ってあげないといけなくて。
ちくわをオモチャにしたりしてさ。
困った子供たちだわ。


そうそう。
ドッグフードの缶詰って、キャットフードの3倍も大きいのに同じ値段。
ビーフならネコたちも食べてくれるから、今度はそっちにしようかな?


とりあえず、風邪引きネコもちくわで満足してくれたみたいでした。
帰ろうとしたら、
「いかないでにゃーーー!」
って、鳴いてついてきて、後ろ髪引かれ隊の大合唱でした。
 (T(ェ)T)もらい泣きだわ。。。。



帰り道で出会ったマスク姿の“大熊猫”。
もう少しで温かくなるよっ、
がんばれ、のらネコたち!