LEDライト

アプライドにて、「Q-Light UP900」という、USBポートに差すだけでOKのLEDライトを買いました。
蛇腹(自在)コードのみのタイプで、たった680円でした。
(スタンド式(台付き)は880円でした)
これで、消灯後のちょっとした雑用にいちいち蛍光灯を付けなくてもよくなりそうです。
ライトの部分はまるで猫の手みたいで、個人的にはお気に入りのデザイン。
招き猫の、あの、「くいっ」と曲げた手のひらのボディ。
LEDとスイッチが肉球に見えてしまうのは、僕だけかなぁ。
パッケージのどこにも猫とかキャットとか書いてないですから (^(エ)^)
LEDライトが7つも付いてて、思ったより明るくてびっくりしています。
直視すると目がくらむくらい、光量は充分です。


LEDはいろんな分野で見かけるようになりましたね。
身近なところでは信号機。
あと、電光掲示板。
オモチャで使われてたLEDは光力が無かったのに、知らぬ間に進歩してるもんですね。
アウトドア用にLEDのヘッドランプがあるんですけど、こんなに明るくて、電池も長持ちするなら、買っても良いかな、と思いました。
ただし、LEDが最低4つ以上はないと暗いかも。